プロフィール



番頭(管理者)
素顔?

好奇心旺盛な少年のような30男。スポーツはそこそこ得意な方で、どちらかと言えば“体育会系”かも知れない。和太鼓に出会うまで音楽らしいことは何一つ未経験である。小学生の頃はハーモニカさえ苦手な子供。高校入学時に中学の先輩からブラスバンドのドラムにとスカウトされたが、サッカー部に入部。

今思えば、ブラバンを経験してたら何かが違った?


趣味の顔:アマチュア和太鼓奏者

’95年に地元の創作太鼓に参加して和太鼓の楽しさを知る。その熱はとどまることを知らず・・・、
’96年秋の近藤克次太鼓塾参加。
’98年三重千人太鼓に個人参加。
’99年林英哲指導の元、東紀州体験フェスタでは三重県太鼓衆選抜の一員として「道をゆく人」の初演に参加。そのイベントで英哲氏の補助者であった二人の風雲の会メンバーと縁あって現団体に至る。
’00年ネットで知り合った仲間と桶胴太鼓ユニットを結成し、「関東一の太鼓祭」にてゲリラライブを敢行

以後、地元団体での活動と桶胴太鼓のネットユニットでの活動を平行し、尚も個人的な挑戦は展開中。

口ぐせは、「“打てば響く太鼓の心”届けあなたへ!」

<ネットユニット以外の主な個人活動歴>
’04年ZI−PANG&ザ・ストライプスとの共演。
【さざんかホール】
“スーパー桶太鼓ユニット『ZI-PANG』&
『ザ・ストライプス』スーパープロジェクト2004”

’05年阪神大震災10周年記念和太鼓コンサートに参加し、尊敬する和太鼓松村組との共演を果たす。
【神戸文化会館】
〜神戸から感謝と希望を未来に向けて〜
「大地−心の鼓動−」1.17チャリティー和太鼓コンサート



尊敬する和太鼓奏者及び団体

林英哲。時勝矢一路。和太鼓松村組。


TOP頁へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送